2009年01月13日

みるくココア日和

今日はすごく寒い京都です

寒い時には

紅茶に生姜汁を少し絞って入れると

体が芯から温まるので

おすすめですが、、こういう

「ちょっと外に出にくい日」って

なんだか甘いものが飲みたくなるんですよね



やっぱり

これでしょう?ビターな甘さで

心まで 優しい気分にしてくれるんですよね

窓の外を見ながら

お気に入りのカップで



春まち気分で

ココアなんて素敵ですね


甘さ控えめのクッキーや

ビスケットと素敵な時間にしたいですね
posted by なな at 16:45| Comment(62) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

カフェ風デザート

10129167629_s.jpg

今日は 家で何気にカフェ風の

デザートを作ってみました

甘さ控えめのホイップと

焼きりんごをハチミツで煮込んで

ホットケーキにかけて

シナモンパウダーをかければ出来上がり

すごく簡単だけど

おいしい時間を過ごせますよ

あまったホイップで ウィンナー珈琲も

つけてみました

もっと いろんなフルーツで

シロップを作ったらバリエーションや

色あいもきれいで


見た目もいいかも

でも  のんびりできました





posted by なな at 15:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

バレンタインデーにのかりましょう

カフェ気分を楽しんでますか?

家で楽しむためにも

ちょっとしたイベントにのっかるのは

すごく大事なことです

今の時期なら やっぱり

バレンタインデーでしょうか?

もちろん 手づくりでチョコケーキを

作るっても楽しいですが

そこまでは ちょっと、、って

言うのなら お取り寄せに

こだわるのもありですよね


そのケーキを

自分のセンスのお皿に乗せるだけでも

素敵な気分味わえますよね



色のはっきりしたチョコケーキは

白っぽいお皿なら

どんなお皿にも映えるんで

少し

お皿の形に凝ってみるのも楽しいかも

どうか

おうちで

バレンタインデーを楽しんじゃってください




posted by なな at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデーにのっかりましょう

おうちカフェを楽しんでますか?

1年を通して

いろんな イベントがありますよね

今からなら やっぱり

女の子のメインイベント

バレンタインデーでしょうか?

チョコのケーキなんかを今から練習したり

もし その時間がなかったりなら

おいしいチョコケーキをお取り寄せして




それを盛り付ける器にこだわったりするのも


楽しそうじゃないですか?




チョコのケーキって

白いお皿なら どんなお皿でも

映えるんで 少し形にこだわるのもいいのかも

もう

結婚している方も こんなイベントに

夫婦でおいしいケーキを

ほおばるのも素敵ですよね

posted by なな at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

やっぱりカフェに行きましょう

おうちカフェをみなさん楽しんでますか?

お皿をそろえたり

コーヒーカップを買ったりと

雰囲気がだいぶんカフェ風になりましたか?

そこで 一つ提案ですが

いろんなカフェに行くってのは

もっと 「おうちカフェ」を楽しむためにも

ぜひ おすすめです

あの独特のゆったりした 雰囲気や

盛り付け方や カフェ独自のお料理や

デザート、、

家でも そっくりそのままではなく

アレンジして 作れそうなものもたくさん

発見できますよ

友達や彼氏や だんなさん、、

行く人によっても 行きたいカフェってちがうので

それぞれの人とぜひ




posted by なな at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

カフェと言えば スィート

お正月休みもそろそろ 終わりでしょうか?

そろそろ ふつう生活に戻る

リズムを取り戻さなくっては、、、

、、って事で

今回は 心ほっこりする

カフェ風スィートを紹介します


まずは やっぱり

ロールケーキでしょうか?

特のフルーツの入った このぐらいの

甘さのロールケーキって

珈琲には もちろん

紅茶にも合うんですよね


そして

なんと言ってもフルーツたっぷりの

ケーキ、、、お正月疲れも

吹っ飛びそうなビタミンでしょ?

この豪華さを家でも 楽しみたいもんですね


そして ビターなチョコも

疲れにはてきめん効果を発揮しそうですよね

家で取り寄せて

おいしい珈琲なんかと

一緒にスィートをいただくなんて至福のひととき

ですよね

そして

元気をつけたら

また今年も仕事や家事がんばっちゃいましょう
posted by なな at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

家庭料理をカフェ風に

家庭をカフェ風にすす方法って

たくさんあります

座りやすいイスに変える

テーブルクロスを変える

、、でも 一番 忘れてはいけないのが

カフェって 野菜いっぱいの料理がおいしいんですよね

白いワンプレート皿で

ごはんの上にサラダ オン メインの肉やハンバーグ

、、、いつもは残してしましがちな

サラダもすっきり食べれてしまうんですよね

「おうちカフェ」っぽくするのには

ワンプレートの白いお皿は重要です




posted by なな at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

